直方市,田川市,筑豊地域の水漏れ・詰まり修理方法

直方市・田川市・飯塚市・(筑豊地域)での水漏れ・詰まりの

修理は、筑豊地域の飯塚水道サ-ビス24にお任せ下さい。

 

トイレ水漏れ修理方法、少し古い型のトイレタンクの修理方法を説明します。

トイレ便器の水がたまる所に水が漏れている場合はボ-ルタップとフロ-ト弁が悪くなっている場合が有りますので、その見極め方を説明します。

 

タンクのふたを開けて中をみましたら、ボ-ルタップから水が出てオーバーフロー管に水が流れていた場合はボ-ルタップが悪いので交換すれば直ります。ボ-ルタップから水が出ていない場合はフロ-ト弁が悪いので交換すれば直ります。それ以外に水漏れの原因が有る場合があります。例えばタンクの中の発泡スチロールが膨張してボールタップが正常で止まらないなど、色々あります。

 

今から10数年前の便器ぐらいからタンクの中の部品の形状が変わりましたのでホ-ムセンタ-などでは売っていません。水道の材料屋さんなどに行けば部品の一部など購入出来ます。旧型のトイレタンクの部品はホ-ムセンタ-などに行けば購入出来ます。わからない事がありましたら飯塚水道サ-ビス24に何なりとご相談下さい。

 

 

たまに節水の為にペットボトルをタンクの中に入れている方がいますがそれはやめて下さい。トイレには水量が決まって設定されていますのでペットボトルを入れる事はNGです。なぜかと言うと水量不足でトイレが詰まったりします。

 

それと、トイレには基本トイレットペーパー以外流さないようにしてくださいね。たまに猫砂をトイレに流される方もいますが絶対に流さないようにして下さいね。詰まりの原因になりますので!!(よほどの詰まり以外は便器脱着せずに直ります)

 

福岡,北九州市,筑豊地域(飯塚市,直方市,田川市,嘉麻市,桂川町,宮若市,小竹町)などの地域で、トイレ詰まり・トイレタンク水漏れ・トイレ手洗い水漏れ・水まわりのトラブルは筑豊地域の飯塚水道サ-ビス24にお任せ下さい。

高圧洗浄・排水管カメラ調査・便器交換・台所蛇口交換・ウォシュレッ交換・水道管修理など多数色々しております。何なりとご相談やご質問もお尋ねくださいね。見積無料です。

 

飯塚水道サ-ビス24

https://www.iizuka-suido.com/

連絡先 0120-39-3254

携帯 080-4281-3250

 

ここのたこ焼き屋さんはおすすめです、火曜日が定休日です。おはこ家 新飯塚駅近くにあります。徒歩3分ぐらいです。ここのおすすめは、ポン酢ソース(ゆずの香り)のたこ焼きです。¥400です。

2番目のおすすめは、どろソ-ス(スパイス)が入っているのも美味しいですよ。とろとろのたこやきで美味しいですよ。ネットで検索してみて下さい。【おはこ家 新飯塚】で(*^-^*)

出張費無料!見積もり無料!調査費無料!24時間365日対応 フリーダイアル0120-39-3254
TOPページ 携帯電話へ問い合わせ フリーダイアル0120-39-3254 ホームページからのお問い合わせ
Scroll Up